2017年06月08日

ほら晴れでしょ、と思ったが小雨

梅雨明けたら、晴天。そんな皮肉を言ってたら、昨日からの雨。

それも、午後から晴れて来た。
予報は、当分晴れらしい。

と、皮肉ごころを満足させてくれる。
ところで、週末土曜日からはアトランタへ数日間。

向こうの天候は気になるね。
岡崎よりは数度暑いらしい。

imageでも、乾燥していて日本のジメジメとは違うというし。
昼夜の温度差は大きいというし。

結局、わからん。
とにかく夏なんだろう。

でも、近頃ネット+スマホで、世界中の天気がリアルタイムでわかる。
世界中の直近の天気予報もわかる。

ATRANTAを調べたら、14度。
えっと思ったが、今向こうはmidnight(午前0時)。
最高気温は29度となっていた。

それにしても温度差があるなあ、とリアル体験。
肌の代わりにネットが感じてくれる。
近頃は、バーチャル=リアルの時代となったべ。

なんて言ってたら、土・日・月なんて「雷雨」マークがついてるよ。
これちょうどアトランタ滞在日だよ!

嵐のアトランタ、かもしれぬ。
雨具、持って行こ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/brother_p/52488045