2017年04月17日

驚き桃の木桜の木

image保育園の桜の開花を待ちわびたりしてね。
センチメンタルな人だとか、エモーショナルとか、感性豊かだと思ったら大間違い。

私のセンサーはぶっ壊れている。
生き残っていても、偏っている。
血も涙もない、言い過ぎか?

桜が咲いていた。(写真)
何処に?って、我が家の庭に。

image先日、珍しく庭に出て(年一回と言ったら大げさか?)見たら、庭の隅に桜らしきものが咲いていた。
「おっ、桜だ。えっ、桜の木?」

庭で桜の花を見るのも初めてだが、桜の木があったことも知らなかった。
小さな庭なのに。
まだ立派な桜の木ではないが、そこの向こうに見えるのが例の保育園。
二階の窓からでは、保育園は分かっても、我が家の桜の木は気づかなかった。

かなりのもんだな、私。
常人の域を超えてる。
壊れてる。いや、壊れてた。