2017年06月03日

法人会防犯研修会はコント仕立て

image会場の竜美丘会館に着いたら、案内に法人会の名が無い。

「こりゃ会場間違えたぞ」
手帳とiPhoneのスケジュールを確認したが、竜美丘会館と書いてある。
6/2、1430-、竜美丘会館にて。

近頃この辺で、まず自分を疑ってしまう。
「わあ、会場間違えたんだ。スケジュールへの記入間違いか? 日にち間違いか?」

他の会場だったら移動で遅刻になっちゃうと思っていた頃、倉田さんから電話が入った。
「早くおいでよ。始まっちゃうよ」
「どこでしたっけ?」
「竜美丘会館だよ。今どこにいるの?」
「下に居ます。すぐ行きます」

改めて案内板を確認したら、「防犯研修会5F」の表示あり。
法人会の名はなかったけど。

勝手に間違えたと思っていたんだ。

そう、今日のテーマは「身近な犯罪から身を守る」
〜安心で安全な生活は自分で守ろう〜

こんな危うくなった私のような「老人向け」の話?ハハ。

image愛知県警察本部防犯活動専門チーム「のぞみ」の寸劇による「詐欺防止」啓蒙の研修会となった。
この劇団?「のぞみ」は年間200回以上の公演、いや研修会をやっているそうだ。
警察署に勤めると思ったら、演劇の毎日。でも大事だよね。

image閉会時に南部支部長としてお礼の言葉を言わせていただくために前に立った。
参加者さんたちのお顔を前から見ると、みんな「私は騙されんぞ」というお顔をされている。

そんな自信が危ないと、「のぞみ」さんは言うとった。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/brother_p/52495916