2017年06月22日

名古屋而立会OB会

image名古屋而立会OB会の懇親会。
場所は、名古屋城真ん前(いや、城内)の「大森」。

OB会員18名、現役会員7名の計25名が出席。

少し、OB出席が少なめだけど、こんなもんかな。

image今回は、2年先輩のO村社長も出席された。
みんなから、「珍しい。なぜ出席されたんですか?」と聞かれ、「いやあ、岡田さんに組合総会の時にぜひ来てくださいと誘われてね。」

楽しんで帰られた。

なんか、嬉しいね。
誘い下手の私が、柄にもないことをしたけど。
今後、芸風をかえてみよう。
OBに参加を訴えよう。
(OB会長が何いってるの? 当たり前でしょって)

芸風といえば。
OB会長挨拶、つまり私。

後60年生きる?私は、今後は「わかりやすく、洗練された話ができるようになろう」つまり「話し上手」になろうと考えた。

?年後には「TED」に出ようみたいな。

imageだから今回のOB会長も、理路整然にわかりやすく噛まずにゆっくりと。
くだらん冗談だらけにしないよう、それも難解ジョークは避けよう。

そう思って、望んだ。

結果、しっかり話すことができたと思う。
そう自己評価して席に戻り、宴会が始まったのだが。
「あれ?岡田さん、今日どうしたんですか?」
「オチがなかったですけど」

そんな反応だったが、まあ変わろうとしてることの結果が出たという点で満足。
今後もこの線で行こう。

(でも、ウケ狙いのフレーズも2つ入れたけどね、はは)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/brother_p/52497410