2017年07月27日

傘が溜まる。

image今朝出掛けようとしたら、雨。
梅雨明けしたというのに、天気予報は晴れなのに。

けれど、玄関に私の傘がない。
私のでない(内緒)小さなビニール傘で出掛けた。

image会社に到着したら、私の傘が計6本。
車で移動しない者には起きがちな事なんだよ。
朝は降ってたけど、帰りは晴れてた的なケース。

という訳で、今日は3本抱えて帰ることにした。

傘3本抱えて、歩いて帰る。
なんか、良いもんだ。

幸い晴れてる。
今日はそんなに暑くない27度。
梅雨の晴れ間?じゃないよ、もう梅雨明けだと言うとる。

2km余り、30分かからず帰り着く。
寄り道しなければね。

考えてみれば、基本の通勤手段のバスを使っても、「歩く+バス+歩く」で25分かかったりする。
徒歩30分、バス25分ならば、「歩く」がいいじゃん。

と言うことで、基本通勤は歩くことにした。

でも、朝と言えど暑いよね。
30度近くあったりして、汗みどろになる。

だったら、早くにいけばいい。
6時ごろならほどほどの涼しさがあるかも。

と、方針は決まった。