2017年08月01日

準備万端、なのだが……

image夕方、ロータリー例会に向かう時のパターンのひとつ。
ひとつ前のバス停で降りて、コンビニによって缶チューハイとつまみを買って、殿橋を渡り岡崎ニューグランドホテルに向かうのだ。

橋の上ではよく写真を撮る。
image逆光の景色が好きなのだ。
(なんちゃって、写真同好会の不良会員が)

橋を渡ると、今週末の本番を控えて準備万端の桟敷。
岡崎夏祭りのメインイベント「花火大会」が、8月5日(土)、この夜は岡崎市民がリオのカーニバルのように興奮状態となるのだ(かなり大げさ)。

ただ、心配なのは天候。
天気予報は「雨」。

近頃、天気予報はハズレが多いので、それに期待しよう。

この記事へのコメント
岡崎花火大会は8月6日ではなく8月5日土曜日です。天気予報は曇りのち晴れですので大丈夫です。私は名古屋マリオットアソシアホテルで午後8時過ぎまでいますので今年の花火は見れません。またミクスで録画して見ます。
Posted by 吉川正敏 at 2017年08月03日 08:55
ありがとう。訂正します。
Posted by 伝道訂正 at 2017年08月03日 21:14