2017年07月30日

とんちゃん焼、ビフォー

imageギターを教えてるったって、今時youtube辺りで覚えたりするほうがよっぽどわかりやすいし、情報も多い。

それにウチの生徒のスズキ君は、もう3年もプロのギターの先生に師事して、ギター教室に通ってる。
未だに基礎練習・運指練習のようだけど。

私は教えるプロでもないし、ギターも超絶技巧の持ち主でもない。

コーチみたいなもんかな。
覚え方を教える、学習法を教えるコーチだね。

大体、今日のように16時にスズキ君ちに行って、スズキ君の淹れたコーヒーを飲みつつ練習開始。
練習も2時間もやれば、それ以上スタミナがもたないし。

18時あたりから、練習場の彼の部屋の外のデッキというかベランダで、焼いて食べて飲んで、まあその日の内には帰るかな。

だから、練習2時間、飲酒4時間コース。
だいたいオカダがらみは、飲み会が長い。

写真は、ベランダで、この日のメイン「とんちゃん焼き」を待つガスコンロの図。