2017年07月26日

飲んで、バスで帰る。

imageロータリー例会の後の飲み会、いつも東岡崎駅前で飲み、近頃バスで帰る。

そうなのだ。
節度ある飲み方?で、バスのある時間に終わるのだ。

先週なんて、バスターミナルに乗るべきバスが来てるもんだから、邦さん憲さんは小走りにバスへ。
私は悠然と歩いていたら、私を置いてバスは出てしまった。
なんて二人だ。
普通止めるよね。バスを。
「運転手さん、まだ一人来ますから」ってね。

imageという訳で、今夜も飲み会を終えバスで帰ったのだが、友との話に夢中で私は降りるべきバス停を乗り越してしまった。

方向音痴の私は、実は「乗り越し」という得意技も持っている。

だが、一駅戻る間に「ドン. キホーテ」があるのだ。
買わんでもいいもの?を買い込んでしまった。

キティちゃんももどり道にあったよ。