2017年08月09日

ロータリー国際大会 in Atlanta 報告

岡崎城南RC8月8日例会は、「ロータリー国際大会報告」

卓話タイトルは「RI国際大会報告」、国際がダブってるよね。
RI=Rotary International=国際ロータリーなのでね。

もう2ヶ月前の出来事となってしまったが、6-7月は例会プログラムの空きが無くて、今になってしまった。

image今回は、田中さん倉田さんと私、そして岡崎南RCの志賀さんの4人。
岡崎RCの企画した20人ほどの国際大会ツアーに同行をした形だった。

そんな経緯を中心に、まず田中さんの報告。
田中さんが最初で、話がピリリと締まるね。

image次に倉田さん。
用意周到、原稿をしっかり書いて臨んだのだが、かなりアドリブが入ってちょいと長引いて……、話し下手と言いつつ、お話好きのK田さん。

あとの私の目論見が…、気になる。

image3番手に今回は岡崎南RCからのゲストと言う形になった志賀さん。

岡崎南では報告の機会がなかったということで、城南でスピーチしていただいた。
コカ・コーラの本社はアトランタ、そして主力商品に「ジョージア」コーヒーがある。
と、知的ユーモアを交えつつ。
しかしちょいと不発気味、城南のメンバーにはちょいとレベルが高尚だったかもね。
image「ジョージア州だから、この曲を歌います」狙いの私としては、一抹の不安。

トリ?は私の報告。
いつもより進行を早くしてもらって、時間がタップリあったはずだったが、私も余分なこと喋っちゃってね。

結構ドタバタの中で、「あれ? こんなところにギターがあるよ」。
落ち着いて歌えず、ヘロヘロだったなあ。
オマケに時間超過しちゃったし。

まさに「No peace I find」じゃね。