2017年08月10日

応えてやんなきゃね。

imageアトランタ報告例会の後、わざわざ当クラブの例会に来ていただいたS賀さんと打ち上げに一杯と思っていたが、どうやら乗り遅れたらしい。

いつものオカダ会メンバーと無茶振り被害者のSくんと、5人で「いつものたぬき」へ。

写真のように、呼び出しチャイムが故障。
「ピンポン! 言ってください」との標示。

ところが、一向に「ピンポン!」の声が聞こえない。
「すみませ〜ん!」と口頭で呼び出しているのだ。

これじゃお店の意向に添えないじゃないかと、「ピンポ〜ン!」と私。
すると「何また馬鹿やってんの」と仲間の目、もしくは無視。

「すみませ〜ん!」も「ピンポ〜ン!」も手間同じだし、労力同じだし。
差は羞恥心?

でも、店はそうしろと望んでるわけだし。
応えてやんなきゃね。

飲み会も終盤、やっと一人が「ピンポ〜ン!」と言い出した。
素直な正直者が、私以外にも居た。