2017年08月29日

寄り道どころか、通り道にあるもんだから……。

image徒歩での会社の帰り道には、ドン.キホーテがある。
やっぱ、寄るよね。

もう「買い置きはしない」と心に誓ったのだから、余分なものは買わないのだ。
だから、寄ってもよいのだ。

ドンキは家から歩いて10分たらずの距離だけど、我が家の目の前にはファミリーマート(旧サークルK)があるのだ。
テレビコマーシャルの間にビールが買える距離なのだ。

私の冷蔵庫代わり、だから買い置きなんで必要ないはず。
セブンイレブン2分、イオン5分。

と、理詰めで考えれば当然の判断。

imageでもいろいろ買っちゃったなあ。

写真は焼酎「一刻者・青」の一升瓶。
近頃、缶酎ハイとか缶ビールばかりだなあ。
そう思って、腐るものでもないしと買っちゃった。

ドンキ店頭に飾ってあったのは「一刻者・赤」の750ml瓶、買おうか買うまいか迷った末。
どうせ買うなら「一刻者・青」の一升瓶、割安だし、どうせたくさん飲むし、とね。

缶酎ハイとか缶ビールの備蓄はあるのにね。


買いながら考えた。
今夜はフライドチキンにしよう。
フライドチキン3本セットで、飲み物はバーボンのソーダ割にしよう。
(えっ?焼酎じゃないのかい?缶酎ハイ缶じゃないのかい?)

ドンキの並びにKFCがある。
帰り道、家から5分。

ところが行ったら、店からはみ出さんばかりの長蛇の列。
チキン、あきらめた。

今宵はつまみかき集めて、飲んだくれの夜になりそう。

家に帰ったら「一刻者・赤」750mlがあったのだよ。(写真)

やはり買い置きはいかんね。