2017年09月16日

ベビメタはダジャレにもなってない。

image世界で大人気のBaby Metal。
「神リハーサル」とか言って、サポートバンドも話題の「ベビメタ」だ。

でも日本の皆さんは、「ベビメタ」は「ヘビメタ」のシャレにはなっていないってことをご存知ない。
ダジャレの神?としては、言っておかなきゃね。

なぜって、babyはベビーでなくてベイビーなのだよ。
heavyはヘビーだから、ヘビメタなのだよ。

けど、世界でブレーク。

小恥ずかしさがあるのは、私が外国カブレだからじゃないよ。
確かに、私は最近海外旅行づいているけどね。

ところで、「外国人」って英語でどう言うか「?」のようだね。
「ガイジン」もね。
foreigner でも alien でもないようだよ。
日本人独特の表現・感覚・概念のようだね。

「ガイジン」って英語でどう言うの?