2017年10月30日

映画「アウトレイジ」を観た。

image北野たけし監督の「アウトレイジ最終章」を観たよ。
アウトレイジシリーズは初めて観たけど、もはや最終章。
今回たけしも死んじゃったし。

聞きしに勝るバイオレンス映画だった。
バイオレンスも嫌じゃない。

というか、近頃観る映画やVシネマは、暴力シーン満載。
「ウシジマくん」「アトミック・ブロンド」「アウトレイジ」、近頃見出したネット映画の「デアデビル」もかなりだ。
誰の目にもとまる地上波と違って、選んで観るメデイアは表現の幅が大きいということか。

対立する勢力の抗争が描かれ、頭がついて行くのが相変わらず大変だ。
この「アウトレイジ」は、場面の展開と表現が目まぐるしく、先を行っているタケシの所以なのだろう。
その点デヴィッド・リーチ監督の「アトミック・ブロンド」も似てるような気がして、星4つ。
(☆☆☆☆★)

そういえば、西田敏行が出てた。岸部一徳も出てた。
私の観る映画によく出てるなあ。
売れているのか、役者が少ないのか。