2017年10月27日

「平松食品」〜「金トビ志賀」視察&交流は「やをよし」

岡崎商工会議所工業部会10月例会は、先月に続いて視察研修会。

豊川の平松食品さん、蒲郡の金トビ志賀さんを見学して、金トビ志賀さんの麺を使った蒲郡のうどん屋さん「やをよし」で懇親会。
三河湾を巡った視察会となった。
10名という少人数だったけど、盛り上がったよ。

image広報に力を入れている平松食品さん、こういう会社が増えてくると盛り上がるんだけどなあ。
わが社としても、お手伝いする機会が増えるし。
(平松食品さんのお仕事はさせていただいてないが)

広報は大事だよ。

23283376_1541095942635919_1019778673_n金トビ志賀さんでは、当日機械トラブルが起きた真っ最中に、現場の責任者のかたの誠実な説明を聞いた。

立派な会議室をお持ちなので、社長さんに
「実は私、明日明後日蒲郡市民会館でMG研修(すなはまMG)をやっているんですよ。こんなMGに最適な会場、ぜひ「すなはまMG」に貸していただけませんか?」と言ったら、
「貸すと自分もMGセミナーに出なきゃならなくなるもんで……。」と。

水野印刷工芸の水野社長とは若手?経営者つながりがあるようだ。
ここでは、近頃話題?の「がまごおりうどん」をお土産にいただいた。

ということで、この日の視察会、そして明日明後日の「すなはまMG」と3連荘で蒲郡ということになる。

「手打うどん やをよし」の懇親会では、S乳業の若手社員さんと向かい合わせになり、調子に乗ってついはじけてしまった。
「ほんとに社長さんですか?」
なんてお言葉をいただき、いい気持?になって帰って来たよ。