2017年12月17日

大事業に着手、ごみ屋敷解消宣言

image10日程前だけど、自分の部屋の大掃除に着手したのだよ。

大掃除と言っても、普段より大がかりな掃除と言う意味でなく、ごみ屋敷解消と言う大事業なのだ。
会社の社長室のゴミ屋敷状態は、ちょうど4年前の12月に解消する事が出来た。
これは、社長補佐の力を借りて、なんとか人並になった。

いや、力を借りてじゃなくて、これはほとんど補佐の力。

ところが自宅の今回は、自力でやらねばならぬ。
でも、今回は本気でやるのだ。
それで、思いたってやり始めて、やっと10日経ってごみ屋敷解消宣言をするのだ。
有言不実行は恥ずかしいものね。
恥ずかしがる私じゃないが。

納期は、正月休み前と定めたが、到底達成できそうもない。
でも、やり切るぞ今回は、と言う意味で宣言したよ。

社長室解消以来、3回宣言した事をブログに書いているという前例があろうともね。

また、経過報告しましょ。