2018年01月30日

遅ればせながら、1月滑り込み初詣

IMG_07991月も30日になって、遅ればせながら初詣。
もともと、初詣の習慣は無くて、数年前に一度熱田神宮に行ったきり。
そんな機会を与えてくれたのは、岡崎談話倶楽部の日帰り企画。
岡崎談話倶楽部は毎年この会を催しをしていたのだが、私は初参加。

IMG_0800行ったところは、由緒ある名古屋「若宮八幡社」に正式参拝。
さすが岡崎談話倶楽部、格調高い。

玉串を捧げ、御神酒も戴いて、宮司さんの講話も聴かせていただいた。
夢の中で聴いたけど。

そう言えば、願いごとををするのを忘れていた、今回。


1月末は、会社で色んな事件が起き、その対応の真っ最中。
やはり、月初お正月に願かけるべきだったかと言えば、そうでも無いね。

さて初詣を終えて、貞奴の館「二葉館」へ、岡崎談話倶楽部格調ツアー。