2018年07月13日

近所へ半日健診

IMG_1434朝から、半日健診。
うちと同じ春咲の丘にある「はるさき健診センター」に。

始業前に出社し、わずかだが書類チェックを済ませ、健診センターに向かう。
なんせ近いからね、住宅街の中を歩いて数分。

昨年ブログで話題にした「住民の小径」を通って行くことにした。

小径の終点が健診センターあたりなので起点を探して、結構遠回り。
で、受付の8時35分ギリギリ滑り込み。

今日受診のうちの社員数人と、抜きつ抜かれつ検査は進む。

検査の中で、ドクターの直接診察というのがある。
「前回前々回の診察結果に「心雑音アリ」とありますが、検査・治療をされましたか?」との質問。
「C判定なので、放って置きました」と私。

「あなたも70前でまだ若いんだから、ちゃんと対処したほうがいいですよ。今回は「E」判定にしておきましょう。
「要再検査」だから。循環器科のお医者さんに行って、検査してもらいなさい」だと。

オマケしてもらったのかな。


この記事へのコメント
行った方がいいか?行かない方がいいか?
私は行ってない。ズーッと。
行くと何かあるかな。
Posted by 天命舎 at 2018年07月13日 15:32
神様の最大の知恵は、「人間に死ぬ日を教えない」ってことですよね。

神様が、「教えない」と決めたんだから、お医者様じゃ決められない。
でも、人間様はいろいろな手段で知ろうとする。

それは、神の意志に反すること。

私も神様よりお医者様信じちゃいますけどね。
心臓の精密検査には、行くつもりです。
Posted by 伝道天命 at 2018年07月16日 14:41