2018年07月14日

スーパー銭湯に行こっ、と思いながら出勤すると

IMG_1428暑い日が続きますねえ。

こんな時期は、涼しいうちに通勤すればいいのだが、と徒歩族の私。
しかし、近頃は始業15分前会社着くらいの時刻のバス利用の場合が多い。

バス停を降りると街道を横断するため、地下歩道を通る。
この地下歩道、評判がよくないらしく、皆さんこれを通らず、地上の信号はあるが歩道のない交差点を無法者の如く渡る。
たかだかロスは10m、10秒くらいなんだけどね。
交差点で、信号や車の行き来のタイミングを図っていたら、かえって時間を取るのにねえ。

写真はその地下歩道の入り口。

昨日の朝もバスを降りて、少し(5m)街道を離れて地下歩道の入り口に向かった。

「こんな暑い日は、帰りにでもスーパー銭湯に寄って、ゆっくりお湯につかって、ビールでも飲んで、、、」
(帰りじゃなくて、仕事中でもいいか)

なんて思いつつ、地下歩道の入り口に向かった。
この先、数分のところにスーパー銭湯「楽の湯」がある。

気が付いたら、「楽の湯」の方に歩き始めていた。
もちろん気づいて引き返したけどね。

朝から行かないし、、、
午前中健診だし。

なんか多いなあ、この頃。
妄想のまま、行動しちゃうこと。

老衰だ、こりゃ。