2018年07月05日

光文堂友の会総会

IMG_1406光文堂友の会総会、講演会、懇親会に行った。

株式会社光文堂さんは、印刷資材・機材の提供業者さん。
そこのお得意さんつまり印刷会社の集まりが「光文堂友の会」である。

この日の総会行事の他に、観劇会などがある。
今年度は「志村けん一座」の公演、御園座で。
これ、珍しく興味あるなあ。
ビッグネーム志村けんだし、新装なった御園座だし。

この日の講演会は、テレビ人気番組「行列の出来る法律相談所」のレギュラー弁護士のナントカさん。
講演は写真撮影録音禁止なので、この写真は愛知県印刷工業組合細井理事長の挨拶。

懇親会のアトラクションは安倍里葎子。
まるで興味がないので、この写真は愛知県印刷工業組合細井理事長。

このH理事長、実は歌が上手い。
それもポップス、ロック。

先日、愛知県印刷工業組合岡崎支部の総会に来賓で来られた際、気さくにも二次会のカラオケに出席いただいた。
「カラオケかあ?」と私は気乗りしなかったのだが、彼の歌、選曲を聴いて一気にテンションアップ。
歌良し、選曲良し。

カラオケの帝王河合さんを差し置いて、いや尊重しつつ、私とH理事長のデュエットオンパレード。
私が一人で歌っていても、からんでくる。

そういうのは大抵邪魔なシーンなのだが、結構完成さ。れたデュエットとなる。
まるで、Sam & Dave(歌わなかったけど)、Hall & Oates(歌わなかったけど)レベル。(言い過ぎ)
John & Paul は歌ったね。

デュエットと言っても決して、「狩人」じゃない。
「ケミストリー」じゃない。

「ロンリーチャップリン」じゃない。(ありゃあ男女か)
「居酒屋」じゃない。(不倫の歌は、イカン)

光文堂友の会と関係なかったね。
懇親会で安倍里葎子の歌が始まったら、途中だけど帰った。