2018年07月22日

アクアイグニス片岡温泉

IMG_1468このブログで都度お伝えしているけど、ロータリーの友人数人の遊び好きの会。

自称オカダ会、自分で名乗るのも違和感がある。
オカダ会なんて言ってるのはレギュラーメンバーのI君くらいだけど。
事実関係として、オカダ氏がリーダーの会ではない。

まあ、そんな緩やかな数人の会、今回は吉例「日帰り温泉ツアー」
日曜の朝(7/22)、車2台に分乗して、三重県の片岡温泉アクアイグニスに向かう。

IMG_1466老舗の湯の山温泉の少し手前にあるアクアイグニス、洗練されたスーパー銭湯と言った感じ。
広い舗装されていないもちろん屋根もない駐車場に車を駐めて、設備に入場しようとするのだがこの猛暑、地面の照り返しで、入り口が遠く感じる。

でも、その先には快適な温泉があるかと思うと、それも耐えられる。
ということも言えなくなるような猛暑、息を止めるが如くして、入場。

入ったら、おしゃれな温泉というよりスパ。
高級ホテルのロビーのよう。
そういった意味では普通にかっこいいので、写真をとりそびれた。

この記事へのコメント
え、この熊っぽいのは、なに。
Posted by 長女 at 2018年08月07日 00:19
施設のエントランスの壁にあったよ。
Posted by 伝道無意味 at 2018年08月09日 13:18