2018年08月13日

Hers 同窓会/大森

FullSizeRender学生時代、ロックバンドをしていた。

名前は「The Hers」
なんか、自信満々な名前だけど、気にせずやってた。
ビジュアル系でもないし、モテることも無かったし。

そのバンドの同窓会をこのお盆14日にすることになった。
バンドでリズムギター&ボーカルだったM島くんは、40年も家族と一緒にニュージャージーに住んでいて、その帰国に合わせてね。

発案はベースのI上くん
大森にライブの出来るサロンを持っている。
今回の再結成バンド、流石に70歳直前「The Hers」じゃまずいかと、「The Half Quarter Moon Band」。
年寄にふさわしい名前なんだろう。

それに向けて「The Hers」のレパートリーをノートに書き出してみた。
思い出すだけでも50曲を超えた。
それを写メして、メンバーに送信した。
「全曲やるぞ!」と。

なんせ、ライブ&宴会場は13時から多分24時まで、十分演れる。
覚えてさえいればね。

私はボーカル、全曲覚えてるよ。
歌詞もね。

と、他のメンバーにもプレッシャーをかけておいた。
ちなみに、
リズムギターM島くん
ベースギターI上くん
リードギターG藤くん
ボーカルO田くん

ドラムは仲が悪かったので、今回誘わず。

噓です。

初代ドラムKくんは死んじゃった。
次のドラムKくんは連絡取れず。

楽しみな8月14日13時大森。

この記事へのコメント
ドラム。。。
8ビートくらいなら今でもなんとか。。。

気付くのが遅かった。
ママが夜メールくれたけど。
Posted by 長女 at 2018年08月18日 02:16
そういえば

♪ダンドゥビ ドゥ ダンダン

って何の曲なの?
ただの素朴な疑問なんですけど、ビートルズっぽくないなぁと思って。

Back in the USSR
と共に、よく歌っていた印象。
ポール名古屋にも来るね。
Posted by 長女 at 2018年08月18日 02:19
ダンドゥビは、ニール・セダカの「Breaking Up Is Hard To Do」1962
オールデイズっぽくて、あんま好きな曲でも無かったけど、多重録音・コーラスネタというわけで演ってたかな。
Posted by 伝道ドゥワップ at 2018年08月18日 15:33
そっかー、
♪Breaking Up Is Harrrrd Tooo Do
♪どん てい きゅーらー

ニール・セダカは確かに、もう一世代前の音楽?
きっと私がもらったカセットに入っていて、記憶に残っているのね。
単語の詰め込み具合が少なくて歌いやすそう。
Posted by 長女 at 2018年08月22日 17:57