2018年12月22日

明るいうちから、飲み会

IMG_2732年寄りで集まって昼間っから飲んでる、そう思われても答えはYesかな。

正確に言えば、名古屋而立会の先輩(多分75歳)を囲んで、私と同じ歳(69歳?)3人、そしてちょっと年下2人が、午後4時から飲む。
半分現役(私も)、2.5人?はリタイア。

題して「う会」、私だけそう呼んでいる。

そんな会が2ヶ月に一回、4時からやってる店で。
早く飲み始めるから、早く終わる。
早寝だから、健康にいい?

店は金山駅前の「だんまや」。
集合場所の金山駅西口では、ストリート(ミュージシャン)が演奏していた。
(岡崎はダメだけど、金山も、豊田も、豊橋も、ストミが居るよ)

私も(リタイアしたら)やろうかな?
と、待ち合わせの時間、しばらく観て(聞いて)いた。

他の待ち合わせの飲み仲間はまるで興味なく、聞いてなかったけど。
この写真の左のおっさん、スピーカの前に座り込んで缶酎ハイ飲んで居る。
常連か? 正しいストリートの鑑賞の仕方。