2019年03月29日

北尾光司が死んじゃった。

IMG_00612月10日に亡くなっていたらしい。55歳。

大相撲で「北尾」の四股名で横綱となり、「双羽黒」を名乗った。
「双葉山」と「羽黒山」を合わせた、とんでもない史上最高力士の期待大の四股名だった。

8場所横綱を務めたが、部屋の女将を蹴って?廃業。

その後「スポーツ冒険家」を名乗った後、プロレスラー「北尾」としてデビューした。
その戦いぶりや態度は「半端」そのもので、大した戦績も残していない。

ただ、たまに放映するテレビは楽しみに見ていたものだ。
それもワクワク、「期待はずれ」の期待をしつつ。

一番印象に残っているのは、対高田延彦戦。
ハイキック一発でノックアウトされている。

この一戦、今でもたまにyoutubeでチェックして、楽しんでいる。

さて、内田裕也、萩原健一、北尾光司と、亡き人への追悼と賛辞とは言い難い書き方、否定的とも取れる書きようだったが、実は大好きな3人なのだ。

好きなタイプの3人なのだ。
なんと言われようとも「自分の人生」を生き抜いた。

「これぞ人生」とも言えよう。

この記事へのコメント
2/10って、東京ドームでのビガロとのデビュー戦の日だったですよね。確か。
Posted by 元nakasugisyacho at 2019年04月01日 08:19
ホーガンとも戦って欲しかったなあ。
Posted by 伝道サンダーストーム at 2019年04月02日 13:28
<a href=https://zelenodolsk.propiska-spravochnik.ru>Регистрация По Месту Пребывания Объявления </a> При смене места жительства кто проходит службу по призыву Саратов Омск Тверь Оренбург Химки Нижнекамск Норильск Одинцово Дербент Нефтекамск Элиста
Posted by BnhfuirGon at 2023年04月01日 09:52