2019年07月21日

烏賊と干支

日曜の午後、ベッドでワインを飲みつつyoutubeしつつ、ギターしていたら、昼寝に導かれてしまった。

目が覚めた18時前、邦さんからのメッセージに気が付いた。
「今日政三さんで6時からイカやりませんか?」14時発信のメッセージ。

即シャワーを浴びて、タクシーで馳せ参じた。

急遽の招集にもめげず、集まった5人。
邦さん(釣り人)
犬塚夫妻(政三さんに急遽調理を依頼)
板倉君(邦さん会長時の幹事)
そして私。

IMG_4661遅れて駆け付けた私は、みなさんに多治見のお土産生まれ年の「干支の杯」を。
邦さんへ「午」
犬塚夫妻へは「子」と「辰」(写真は純子さん提供)
板倉くんには「寅」

あ、憲康くんにあげるつもりの「寅」を上げちゃった。
ごめん、憲さん。君のがなくなった。
なんせ十二支各1杯しか買ってこなかった。

昨夜のミャン会でも
剛司さんに「丑」、保則くんに「申」、アキヒロくんに「巳」、モー君に「卯」
の杯を差し上げた。

残るは「未」「酉」「戌」「亥」、誰に渡ることやら。

IMG_4662さて、恒例の烏賊だが。
刺身、塩辛、塩で食べる握り(写真は犬塚純子さん提供)、酒も弾む。

美飲美食の毎日である。
暴飲暴食かも知れん。

ヘパリーゼ飲まねば。

この記事へのコメント
未、いるじゃんー。
Posted by 長女 at 2019年07月22日 23:13
いるよね〜。

他に見つけちゃったし。
Posted by 伝道丑 at 2019年08月25日 13:36