2019年08月30日

「あおり運転」の名称を法律から外せばいい。

IMG_5527「あおり運転」の法制化に向けて自民党が動き出したっていうけど、壁は「あおり運転の定義」と「科刑」つまりどんな刑を課すかということらしいいいっ。ホントにもう。

みんなあおる素質があると自覚してるから、鈍るんじゃないの?
あおり運転ごときで罰則なんてとんでもないって。
私は乗せてもらう人生だけど、運転しながらイライラしてる人よく居るよ。

他のドライバーの運転に思いっきり愚痴を言ったり、気に入らないっからと車間距離を詰めたり、、、、。

大事な運転免許を取り上げられたくないって思ってる。
取り上げても無免許で乗るかも知れないなんて言い出すしまつ。

定義がむずかしければ、「あおり運転」の名称を法律から外せばいいんじゃないの。
罪状と科刑については、免許永久剥奪でしょ。だって運転不適格者なんだから。

やっぱ似てるなあ。
アメリカのライフル協会と。

銃を持つ人は、自分の生活と利益を守るため(凶器を持つことが)必要と主張する。
クルマを運転する人は、自分の生活と楽しみを守るため(凶器を持つことが)必要と主張する。
国は、「誰かに」忖度して、規制できない。
そっくりね。

国は「誰かに」忖度してるよ。

自動車業界がリーダーとなって、解決するのがいいね。
そうなるんじゃないの?

高齢者の運転の問題も、自動車業界がキーだね。

「誰か」と思われるのは誤解だよと、率先して答えを出してくれるんじゃないの?

この記事へのコメント
いきなりやると筋肉痛が怖い。

AKB48「ヘビーローテーション」の振り付け・踊り方
https://www.youtube.com/watch?v=Y5FYEtH7R7U
Posted by あらヨット at 2019年09月11日 15:29