2019年10月31日

岡崎法人会「秋の講演会」

IMG_5842月曜日に続いて、「そこまで言って委員会」でお馴染み、明治天皇の玄孫、竹田恒泰氏の話を聴いた。

岡崎法人会「秋の講演会」

話は天皇家天皇制の話。
そして法人会だけに「日本国のために納税を喜びとしよう」という話。

つかみは愛知トリエンナーレ、大村知事への憤りと戒め。
ま、それで笑いを取っていたというか😅

FullSizeRenderそういえば先日の長谷川幸洋氏も、枕は大村トリエンナーレだった😅😅

つかみはそうだったが、締めは竹田市制作のビデオと著作「中学歴史 不合格」。

竹田氏が中学校の歴史の教科書を書いたのだが、検定で不合格となった。それをそのまま上梓し、市販したもの。

早速Amazonした。Kindle Unlimitedで、無料で手に入った😀

竹田さん、TV「そこまで、、、」ではキャンキャン吠えてしんどい人だなアと思ってたけど、実際なかなか落ち着いた良い話だった。