2019年10月26日

金沢の夜、その2。珍しくグルメ

IMG_5816金沢の味を堪能して、駅の反対側のホテルへの帰り道は小雨。路上で待てどタクシー来ない。
道にはズラリ、代行運転のクルマはズラリ駐っているのに。

歩いて帰ろ、たかだか10分。
とGoogleマップを頼りに歩き始めたら、神の配慮か「煮干しラーメン」の看板、吸い寄せられるように。
煮干しラーメンも金沢名物らしい。細麺、あっさりだが煮干しの味が支配して、美味。

飲むと締めのラーメン、食べたくなるよね。
連れと居れば「えっ、まだ食べるの? やめとこうよ」という私だが、一人なら迷いなく入る😅

しかし、ビールは小瓶しかなかった。
ラーメン屋に入ると飲みたくなるよね。

IMG_5806結局歩いて帰ったのだ。
線路を潜る大きな地下道を通って。
なんと、自由に弾いてよいピアノがあったよ。

食レポ写真忘れ、店の名前も忘れたが、代わりに金沢駅の写真を載っけておこう。

ところで、イングランドがニュージーランドに勝ったね。
「ハカ」対抗策が話題になっている。