2020年07月11日

毎年楽しみ、ドックの後の食事。

FullSizeRenderドックの後のドックについてる昼食。
「昨夜9時から飲み食いしないで偉かったね、お腹空いたでしょ」みたいな。
3卓のうち、私はいつも「天ぷらうどんセット」。
卵とカイワレ大根と花かつおとetc思いっきりトッピングして、飲み物はジュースと牛乳とコーヒー、オカワリもして、
なるべく早くバリウムを排泄するようにしていた。
昨年も7月に人間ドック、その後9月に始めた「グルテンフリー」、まだ続けている(というか、一生もの?)
だから、「天ぷらうどんセット」は食べないよ。
「ドック定食」今回「豚肉の甘辛煮」も醤油で煮てるから、アウト。
「ブランチセット(パン・サラダ・スープ・デザート)」は「パン」ダメ、「サラダ」はドレッシングダメ、「スープ」はコンソメOK、「デザート」は小麦レスでOK。
(この頃、お菓子のグルテンフリー増えてるような。子供の小麦アレルギー対策かな。)
FullSizeRender結局、「ブランチセット」(←写真)のパン抜き。
写真では、アイスコーヒーとオレンジジュースが写っているけど、飲み物一品のみ、それもオカワリなし(コロナ対策)。
ずいぶん高そうな装置で健診の後、ずいぶん貧相な昼ごはん。サラダ小っちゃいし(写真より小さかった)、ドレッシングの代わりに塩だし。

でもひもじいのは平気さ。
ダイエットの秘訣は、運動じゃない。
「食べないこと」って書いたよね。
つまり「空腹との戦い」が秘訣なのだ。

10か月もやってりゃ、しっかり平気になってるよ。
これぞ無敵のダイエット。

血圧も下がったしね。