2020年10月13日

EIGHT DAYS A WEEK(2016)を観たよ。二度目。

IMG_8757ネットで映画「Eight Days A Week」を観た。二度目。

前回はネットのレンタルで500円払って観たけど、今回は期間限定のタダなのでね。
もいちど観ようと。

午前0時から枕元のiPad-Proで、約2時間。
近くで観るタブレットは、遠くにある大型画面テレビよりよっぽどデカイよね。

映画の内容だけど、ビートルズのドキュメント映画。
今までのビートルズ映画の中で、一番ビートルズへの愛が溢れていたね。

4人の絆、お互いを守る姿。
ビートルズのドキュメンタリーといえば、ギスギスして解散に向かう姿とか、そんなのが多かったけど、やっとこんな映画が出来て良かったよ。

ビートルズの演奏力も評価されていてね。
そうなんだよ。
ボーカルアンプどころか満足なPAもない時代に、音もリズムも外してない。
自分の出してる音が聴こえないんだよ。

すごいよ、私も経験者の端くれだから、よくわかる。

さて、今夜もベッドで映画を観よう。