2020年11月19日

Donald Fagen「I.G.Y.」とニトリ

IMG_8732言わずと知れたドナルド・フェイゲンのアルバム「Night Fly」(1982)に収められたヒット曲「I.G.Y.」。

これは、棚卸しLPシリーズじゃなくて、たまたまかけた曲。

こんな音楽の話題ばかりで、ごめんね。
なんせ、止まっていた45年の音楽時間が、再び動き出しちゃったもんだから。

プライベート用に、180×90の大きなワーク・テーブル(仕事机)を買ったのさ。
断捨離用にね!?
人生断捨離の為に買ったのだよ。ニトリで。

二人がかりで配達、組み立ててくれた。

私の傍らで組み立てている時、なんとなくネットでDonald Fagenの「I.G.Y.」を聴いていたら、ニトリのヒトリが、
「わあ、懐かしい曲聴いてますね。私ドナルド・フェイゲンが大好きで、先日も聴いていたところなんですよ」だと。
40代?のお兄さん。

私のギターだらけ機材だらけの部屋を見てどう思ったんかな?
70歳のおじいさんの。


組み立てを10分で終わって(早っ!)コロナ対策のチェック書類と、作業日報を置いていった。
しっかりした会社だね。

だから買収されたのかな。