2020年11月19日

懐かCD-#8「First LOVE」Utada Hikaru(1999)

IMG_8918断捨離でソニーのCDウォークマンが出て来た。
まだ動きそう。

ということで、「懐かCD」の再生は最近手に入れたCDコンポに頼らず、このCDウォークマンを使ってデスク周りでも聴こうと。
さすがに、「ウォークマン」の名のごとく持ち歩きは流石にしないが、卓上では場所要らず。

というわけで、選ばれしCDは宇多田ヒカルの「FIRST LOVE」。
あれ、こんなCD買ってたんだと我ながら思いつつ聴く、実力者Utada Hikaruの1999年リリースCD。

懐かCDシリーズ、8枚目になって初めて発売年度を1999と記したが、これには意味がある。
それまでの「懐かCD」はみんな既にLPレコードで出ていたものの「CD化発売」。
だから、発売日あんま意味ないからと。

「First LOVE」Utada Hikaru(1999)はリアルタイムのCDというわけ。

それも、デスク周りの「懐かCD」にふさわしいと思ってね。