2021年02月21日

「食べなきゃ痩せる。食べれば太る。」

E69E67F4-283F-482C-A56E-74DD256B1272田中理恵のyoutube「99%の人がストレッチをしても体が柔らかくならない3つの理由」
ストレッチにも興味ないし、田中理恵にも興味ないから、観たわけじゃないけど。
サムネイルが目に付いてね。

体が柔らかくはなりたいけど、ストレッチには興味ない。

痩せたくて運動する人っているよね。
運動しても痩せないよ。

「食べなきゃ、痩せる」これが大原則だね。

減量の敵はひもじさだね。
ひもじさとの戦いに勝てば、痩せる。
運動したら、お腹が空くよ。だめでしょ。

楽しく痩せるために、ジムとか、エクササイズとか、ウェアとか、そっちに行くと痩せない。
「スタイルが痩せる」じゃなくて、「痩せることがスタイル」に行っちゃってる。
ファッションと行かないまでも、形から入るのはね。

夜とか、朝とか、休日とか、歩いている人がいる。
この人たちも痩せないよね。
健康のためにも、どうなんだろうね。

普段の生活から歩けばいいじゃん。
普段の生活はクルマとかで楽しておいて、わざわざ余暇を「健康のために」消費している。

クルマがないと(わ、また車を目の敵にし始めた)買い物でも思い荷物を持たなきゃなかったり、健康のためにいいよ。
わざわざダンベルを上げなくても、しっかり筋力が鍛えられる。
否応なしに継続できる。

健康志向の人を茶化しているみたいになっちゃったけど(ちゃかしてるか)、「食べなきゃ、痩せる。食べれば太る」っていいたかっただけ。
内臓脂肪も、一気になくなるよ〜。

ストレッチとは関係なかったか?
ま、あのサムネ見て、連想したもんだからね。

この記事へのコメント
全く仰る通りです❗
Posted by 天命舎 at 2021年02月22日 19:20
おいしいものも食べられず、
雨の日はずぶぬれ、冬は寒いし、夏は暑い。
移動にも時間がかかる。

そういう状況って、自虐的快感。
人は私をマゾと呼ぶ?
Posted by 伝道自虐 at 2021年02月24日 12:09