2021年03月13日

朝ぐずぐずしたいので、朝ミュージックとお茶とコーヒー。

FullSizeRender朝起きたら、動き出す前に「朝ミュージック」。

となれば、会社でその日初コーヒーじゃなくて、家でまずコーヒーとなった。
そして、朝シャワー。

IMG_9878朝起きたら、目覚ましたくない、だらだらしたい生活に切り替えたんだけど、このたびコーヒーの前に、日本茶を飲むようになった。
ティーバッグのお茶だけど。

私、コーヒーもだけど、お茶もなんでもいい。
銘柄も味も知名度も。

水分を採るようにしようと思ってね。

私、まるで水分採らない人だった。
朝イチの白湯が健康に良い、なんてとんでもない。

お茶も、コーヒーも、食事の時の水も、お汁も。
だから夏なんて、朝トイレに行ったら夜寝る前まで一度もオシッコしないくらい。

それが、この度の宗旨替え。

健康のためってわけじゃない。
結果的にそうなるかもしれないけど。

理由は、まず「朝ぐずぐずしたい」。
それと、夜家飲みが過ぎるので、酒量を減らすためティータイムに早めに切り替えようとね。

「徒歩族」だから歩くし、歩数確保。ほどほどの1万歩。
そしてこの度の、水分確保。ほどほどの1リットル。(お酒除いてね)

トイレ回数は、格段に増えたけど、それは新陳代謝が良くなると言ってくださる。

ますます、健康になります。


あ、ブログ書いてたら、目が覚めちゃった^^;
シャワーにしよ。