2021年06月15日

あなたはどこまでできる?「リズム感診断」

FullSizeRenderそうなんですよ。
わたしの音楽的課題のひとつが、リズム感。
ということで、今回もyoutubeを先生に。
前回は、TVの切り取りyoutubeだったけど、今回はyoutubeコンテンツ。
学習はyoutubeとGoogleで足りるよね。
もう、学校はいらない?

FullSizeRenderまず、リズム感とは
・テンポを一定に保つ力
・正確にリズムを感じ、発音する力
この2つが主なポイントとなり
(そうだ、そうだ)

FullSizeRenderリズム感とは
音楽家にとっては無くてはならない重要なスキルです。
「音楽家」、言われてみたい。
なんと甘美な響きよ。

FullSizeRender[レベル1] なかなかのリズム感
[レベル2] 自信をもってよし
[レベル3] 友達に自慢してよし
[レベル4] 只物でない
[レベル5] 一流ミュージシャン

で、やってみた結果は、[レベル4] 。

やっぱしね〜。
私の課題を確認したよ。


も一度、
学習はyoutubeとGoogleで足りるよね。
もう、学校はいらない?

学校行かなきゃ、いじめも無いし。
でも、ネットはディスられるか。

おんなじか。
人間に内在する問題は、どこにでも現れる。