2021年07月05日

お通夜の夜(夜、ダブってる?)コロナ葬儀雑感

IMG_0524お通夜の夜(夜、ダブってるって!)、一人で、いや母と二人で泊まったけど。

夜のお供は、お酒と母。
あ、逆だ。母とお酒。

だけどお酒は既に、妹と二人で空けちゃったし、持ってきたバーボンのポケット瓶も何か違うし。

じゃあ、控室にある(定番の)テレビでも見るかと、電源をONにしたものの、、

実はテレビ、昨年の12/28に家の居間のテレビが壊れて以来、一切テレビを見ていないのだよ。
一瞬たりともね。
テレビ漬けの私だったけど、そこはきっぱり。

この夜も、点けたもののつまんなくて、即OFF。
もはや、テレビはオワコン。
とっくに、テレビはオワコン。

この国の人がコンサバなのが故に、世界から取り残されたように、未だにテレビに権威?を感じているようなら、またもやオワコン、オワミンゾク。
未だに居るよね、テレビに写されたことを自慢にする一市民。

で、結局テレビは消してどうしてたかというと、ネットでオオタニくんの大活躍を見まくってたさ
これぞお通夜に最適コンテンツ。

だよね。
でしょ。