2021年08月16日

そういえば、N公園の盆踊り

FullSizeRenderそう言えば昨夜の近所のN公園。
騒音が聞こえてこなかったなあ。

好例の盆踊りは中止だったんだ。
コロナのせいか?
連日降り続いた大雨のせいか?

町内会の情報を気にしてないので、わからない。

盆踊りは中止で我慢しているのに、オリンピックはやるのか?
運動会は中止で我慢しているのに、オリンピックはやるのか?
子供は我慢していてかわいそう。不公平だ。

不公平とまで言うか?

運動会、盆踊り、お出かけ等の楽しみも、子育てにとっては教育の一環。
コロナ蔓延防止のために外出自粛を理解するのも、子育ての一環じゃないのか?
今の子供はいい時代を過ごしていると思うよ。
親も一緒になって不平不満を振り撒いている、そんなのいけません。

そう思ってしまう、外出嫌い、盆踊り嫌いの私でした。


しかしお盆休み中、降り続いたなあ大雨。
近頃、天候が派手だよね。

コロナでなくても外出自粛になるね。