2021年08月18日

新「つん読」誕生

FullSizeRenderと言いつつも、断捨離「つん読」が発生しているよ。

読書候補が新たな「つん読」となっている。

「お笑い北朝鮮」1993・伊藤輝夫著
鈴木くんに数年前に借りたまま、まだ読んでない。
ーこれは優先して読まなくちゃ。

「私が愛した金正日」1995・テリー伊藤著・
鈴木くんに数年前に借りたまま、まだ読んでない。
ーこれは優先して読まなくちゃ。

「証言1・4 橋本VS小川 20年目の真実」2018・宝島社
細井くんに数年前に借りたまま、まだ読んでない。
ーこれはyoutobeで当時の映像を見つつ読んで観よう。

「ニューメガトレンド」1986・ネイスビッツ著
吉川くんと岡崎MGを立ち上げた日に買った本。
時代予測の検証には格好の本。

「モラトリアムの時代」1981・小此木啓吾著
1981年当時読んだ本だと思うが、近頃紹介されていたので、思わず買っちゃった。
新たに在庫を増やしちゃった。
結局読まず、モラトリアム(先送り)になったりして。

ま、予告として書いたので、読了の折にはここで報告・紹介しよう。
「有言実行」