2021年09月06日

My Room、現状のギター環境

IMG_1051IMG_1052
自宅の私の部屋、書斎と呼ぶほどのそんな知的空間じゃない、My Room。

Beatlas関連のギターと書籍しか置かない。
他のギター、楽譜、書籍の類は某所遊び場に置く。
そうこだわっていたのだが、、
FullSizeRender自宅でナイロン弦のギターを練習する必要に駆られて、Godin(ゴダンと読むのだ)ナイロン弦ギターを置いていたのだが、それは重いしデカいし。

よって、Godinは「遊び場」行きとなった。

FullSizeRender代わりにMy Roomに来たのが、このYAMAHAサイレントギター。
アンプは必須、ないと音は出ないのだが、手軽で扱い易い。
弾き易い。

サイレントギターには必須のアンプは、YAMAHA TR10(冒頭の写真)、そしてBose S1 Pro(これは写っていない)。

手前はKORG KR-55 Proリズムマシンだ。

「S1 ProとKR-55 Pro」は、ストリートライブ用のPAコンビなのだが、活躍の機会はないね。
コロナに関係なく。

YAMAHAとKORGは、灯りを落とすと怪しく光る。
ギターを弾くのに気持ちが上がる。

ところが、手許指もとが見えなくなるし、楽譜もね。
未熟な私には、それも辛いもの。

得意な曲を気持ちを入れて演る時くらいかな。
On The Rockでも飲りながら。

といいながら、ナイロン弦ギターの練習は、RockじゃなくてSamba系、スズキ君からの課題曲。
そう、My Room禁断の「ビートルズ以外」の曲なのだ。