2021年10月29日

そろそろ、みかんの美味しい季節

FullSizeRender

もともと家では食事をしない私だったが、今は更にグルテンフリーもあって100%自炊。
外食は、グルテン小麦粉だらけだし、コロナもあるし。

したがって、買い出しにイオンによくいく。
すっかりコンビニには行かなくなった。

今日もイオンに行くと、「早出しみかん」。
前シーズンから、みかんのファンになり、やすくておいしそうなみかんを袋買いしてたのだが、今回「早出しみかん」は美味しいのかと「バラ買い」。
それも3個。

ずいぶん変わったものだ。
仕事をしなくなったのと、グルテンフリーで。

余市ロータリーから城南ロータリークラブへ、毎年恒例の季節の贈り物が届いた。
余市名産、りんごである。

それをいつもは、会員一人3個宛て小分けにして、例会時に会員が持ち帰っていた。
今年はコロナで例会がまばら開催、りんごを早く配らないと、美味しい時期を逃してしまう。

私はいつも持ち帰り辞退していた。
持ち帰っても、帰りの飲み屋さんにあげていた。

ところが今年、心境の変化か、生活スタイルの変化か、忘れず持ち帰ったよ。
仕事から離れると、ちゃんとそういった所に目が行くようになるってことかな。
楽しみな老後。

世界平和って、「一人一人が幸せになること」、他人や周りに影響されずにね。
「幸せ」は実体ではなく、いわばそれの「味」みたいなもんだからね。

「幸せは安上がり」