2021年12月01日

ブラザー印刷へ最後の出勤

FullSizeRender昨夜はダブル近藤君としっかり飲んだ。
雨が降り始めた10時過ぎ?お開きの後、主の居ない実家に寄った。
仏壇にお線香を上げて、ブラザー印刷の先輩卒業生である父母弟に報告。
「明日、私もブラザー印刷から卒業だよ」と。

その後、実家でまた飲んだ(らしい)。
そのまま寝てしまった(らしい)。
目が覚めたのが、午前2時20分。

外は半端ない豪雨、水害クラス。
30分歩いて自宅に帰った。
傘を打つ雨音が爆音で、AirPodsの音も聞こえやしない。
当然びしょ濡れ、靴は水没、下着まで濡れた。

今朝の目覚めは遅かった。
最後の出勤日、一日の朝礼があり、私の卒業式がある。
遅刻するわけにはいかないが、バスには乗り遅れた。
確信犯的に、歩いた。
最後の出勤は得意の徒歩で、と。

無事に始業2分前にたどり着けた。

……

そして今、最後の仕事を終え、荷物をまとめ、「会長」なのにこの2年間間借りしていた「社長室」を去る。
本来の持ち主の「社長」に、やっと引き継げた。

この記事へのコメント
お父さんお疲れ様👏🏻👏🏻👏🏻
Posted by Jijo at 2021年12月01日 16:32
さあ、あと56年生きるぞ。
やること山ほどあるし。
Posted by 伝道老後 at 2021年12月01日 17:02
お疲れ様でございました。
これから楽しいこといっぱいですね✨
まだまだいろいろ教えて頂きたいです。
Posted by eiko at 2021年12月01日 19:04
私のような気質の者は、老年が最盛期のようです。
「白秋」ですね。

「玄武(玄冬)」→「青龍(青春)」→「朱雀(朱夏)」→「白虎(白秋)」
Posted by 伝道白秋 at 2021年12月01日 20:19