2021年12月30日

来年の手帳はアナログで、Turn Me On

IMG_2387終わろうとしている2021年。
この1年、私は手帳としてSonyの「DIGITAL PAPER」を使っていた。

画面に手書きで書き込むというか入力する方式。
手書きデータが残り、それはPDFとしてPCにも取り込める。

それを来年2022年は、手書きの手帳A5に戻す。
同じ「書く」という」方法で入力するから選んだデジタル・ペーパー。
キーボードで入力するよりも、手書きで書き込むことの方が、「自身の頭をONにする」という思いがあったから。

しかし同じ「書く」と言っても、「電子ペンで画面に書く」ことで「ペンで紙に書く」と同様のスイッチ・オンが得られなかったから。

キーボードとの比較で言ったら、(今してる様な)キーボードでの入力で「文章が下手になった」実感もあってね。

FullSizeRenderということで、今日「DIGITAL PAPER」全データを、私の母機MacAirに転送した。

そう手書きで手帳に書き込んだが、字が下手。
毎年年末に思う、「来年は字を丁寧に書こう」