2022年01月20日

コロナ現象、マスク美人?

FullSizeRenderコロナが落ち着いたのに未だこの国ではマスクをつけ続けている、そう思ってたら感染拡大。
これで第何波?

「マスクを着けないのはワガママです。着けなさい。」
そう自粛推進派は言うけど、マスク着用をめくじら立てて言うのも「ワガママ」だと思うよ。これ暴論?

私はマスク派、自粛派だけどね。
コロナの3年どころか、その前からもう10年以上も着け続けているよ。
一日中、寝る時も。

マスクの効果・効用だけど、コロナどころかインフルエンザも罹ったことがない。
風邪も、もう10年近く罹っていない。

マスクは効果があるのだ。
着けましょう。
こう言えば「ワガママ」でないっしょ。

コロナも被害ばかりではなくて、大儲けしてる会社も多いね。
ここに至っては、日本全体ではプラマイ・ゼロなんじゃないの?

マスクで化粧品も売上が落ちていそうだけど、顔全体にかける化粧品代は変わらないんじゃない?
顔上半分に集中、従って「目美人」が増えたような気がしません?

一昨日、マスクを取って鏡を見たら、鼻の頭になにか赤いものが。
なんか鼻を触ると何か違和感、気になってさらに触るから立派に吹き出物に育ってた。

マスクを外すことは食べる時くらいしかない私なんて、鼻の頭の吹き出物も、伸びた髭も隠せるよ。
だけど、目美人には程遠い私、伊達メガネで目の下のたるみを隠す作戦。

私の作戦なんて、せこいもんだ。