2022年02月25日

今朝のAlbum「Back To The Roots」西慎嗣

FullSizeRenderFullSizeRender早起きした寒い朝。
部屋でグズグズしていたら、座ったまま寝ちまった。

今朝のAlbumは
「Back To The Roots」西慎嗣(2008)


いわゆる、ミュージシャンが昔を懐かしんで、当時の洋楽ヒットをカバーしたAlbum。
タイトルもジャケットも、あるある。選曲もね。

なんだけど、聴いちまった。
聴きつつ寝ちまった。

「あ、クラプトン的だ」と思って聴いてたんだけど、彼は1980年当時スペクトラムのギター。
ソロで、桑田佳祐にプロデュース、楽曲提供もしてもらった「Nishi」というアルバムを出している。
私はそのアルバムは買っていて、先日も引っ張り出して聴いた。

クラプトン&桑田佳祐の線で、結構いけてたプレーヤー。

という伏線で、「あの人は今?」アルバム。