2022年03月04日

Today's Album「NEW WORLD」大橋トリオ

IMG_4437今日のアルバムは、
「NEW WORLD」大橋トリオ(2021)


ジャケット写真のヨコの曲名が、日本語のものもローマ字になっているのは、
「本気で英語覚えたかったら、iPhoneなどの言語設定を英語にするのおすすめだよ。」
と、ムスメに言われてね。

言語設定をEnglishにしたらこうなった。
日本語曲名のローマ字は相当読みにくいが、英語曲名はホント読みやすい。
カタカナ表記から逃げられる。

この大橋トリオだけど、バンド名かと思ったら姓名らしい。
ジャケット見ると、トリオじゃなくてクインテットだし、3人じゃなくて全部一人でやってるみたいだし。
なんか人を喰ってる実力派。好きだなあ。
なんか人を喰ってるけど、実力のない私としては。


ところで、言語設定を英語にしてもなんも差し支えない。
OSレベルなんで、本文は相変わらず日本語。

Siriは前から言語設定は英語なんだよね。
英語で話しかけないと、答えてくれない。
これはなかなか良いよ。面白いし。