2022年03月25日

聞き流しテープは「BUSINESS AMERICAN」

IMG_3539第二の人生のスタートは、中学生レベルの学習からと決め込んで日々勉強してる。
その方法は、オンライン学習。
引きこもって、インターネットを教材として勉強してる。
知識・知見はなんでも手に入るし、コンテンツが実習も指導してくれる。

小学校等の初等教育もこれで足りるんじゃないの?
学校に行かなくても。
学校の機能の、しつけや道徳教育は親がやればいいし、団体行動なんて学ぶ必要あるのか?
それより、リモート学習の仕方、リモートワークの仕方を学ぶがいい。

問題は「一日中、家に子供が居ること」というこの国の大問題だよね、はは。

同じく私の引きこもり学習も家族の迷惑になるので、毎日別荘?に通学してそこで勉強して(あそんで?)いる。

快適な学習環境のBGMは、音楽。
(音楽だからBGMっていうんだよね)
「今日のAlbum」とか、断捨離CDとか。

世界の景色のBGVも流したり、英語を勉強してるもんだから、英語の番組とかコンテンツを聞き流しにしている。

今日は、断捨離というか、何十年も前に買った英会話教材テープを聞き流し。

FullSizeRender「小林克也のビジネス・アメリ缶」全12巻、ケント・デリカットが共演。
懐かしいなあと思いながら、な〜んていうほど聴いていない。
多分1〜2巻、高かっただろうに。

当時小林克也は、私の中である意味ヒーローだったしね。
FENで覚えた完璧英語、ベスト・ヒット・USAとか、スネークマン・ショーとか。
ザ・ナンバーワン・バンドでは、桑田佳祐とも共演している。世良公則とも。

ジョージ・ハリスンとモンティ・パイソンの関係みたいに。
なんて思いを巡らしながら流してたら、勉強にならんし。

英語を勉強して、一刻も早く映画の英語を字幕なしで分かるようになるのだ。

この記事へのコメント
語学学習は垂れ流しでも意味をなすと思うから、
そんなに気張らなくていいと思うよ。

>しつけや道徳教育は親がやればいいし
の部分だけツッコミを入れさせてもらうと、
言うは易く行うは難し
ではないかな。
学校がそれを上手くできているのかは置いておいてね。
わたしは親になったことないから偉そうなこと言えないけど。
Posted by Jijo at 2022年03月26日 16:23
私も親体験は、、、、
Posted by 伝道修身 at 2022年03月27日 09:41