2022年04月08日

youtube、興味は「人物」「人間」

FullSizeRenderこのブログ、いまだに多くのアクセスのある記事が、
2022/12/20付「落合陽一がヤバイ、老け方の速度がギネス級」

3ヶ月以上経った今でも、私のブログへの「月間ページビュー」のトップ。

私のブログ読者じゃなくて、「落合陽一」で検索して、たどり着いた人たちみたい。
「落合陽一の老け方の速度がギネス級」と言うことへの興味か?

今私の老後の時間の多くの時間を占めているのは、youtube。

「稼げるメディアyoutube」への興味ではなくて(金儲けに興味ある人も多いよね)、私は学習教材として観ているのだが、「人物」への興味も大きい。

FullSizeRender能力のある「人物」を見ていると、楽しい。
「人間に夢」を感じる楽しい時間である。
落合陽一、成田悠輔、苫米地英人あたりが今必見の「人物」、そのうち変わるだろうけど。

大谷翔平くんもね。「人間に夢」

心配は、落合陽一の老い。
自分にも自覚あるんだろうね、「人を育てる」ことに力を注いでいるところを見ても。