2022年06月19日

懐かしのヤマハ・フォークギター(私とギター)

FullSizeRender月イチくらいのペースで、「ヨシヲ・スズキ音楽教室」。
友人Sくんに、ギターを中心に音楽を教えて?いる。

定番は、彼の自宅で土曜日の16時から18時まで、その後3時間ほど食事。
今日は日曜日だけど友人に緊急事態、励ましの音楽演奏お見舞い動画を撮るというので急遽日曜日。

ヨシヲ君もスズキ君も『ナル』というか、自分が写るとなると気分も上がる。
出来栄え二の次ってわけじゃないけど。

ここでの音楽教室の楽しみは、Lesson後の食事飲食と、ダイニングに掛けてあるヤマハ・フォークギターを弾くこと。

私が高校時代に愛用していたギターと同じモデルだけに、懐かしい。
経年変化で音も良くなっている。

高校の時、このギターのひとつランク下のYAMAHA FG-120だったけど、12,000円を私のお小遣い貯金半額、母から半額補助で買った私の初ギター。

写真のように、当時の同級生のバンドメンバーとのおふざけスナップが残っている。ステッカーも貼っちゃったりして。
そのころの『ナル』は今も健在ということか。

ところで今日の動画は、スズキ君編集の後youtubeの限定配信で、お見舞いとして限定配信するらしい。
いいね。

この記事へのコメント
なにしとん。笑

未舗装だねえ。
Posted by 長女 at 2022年07月08日 01:55
意外と学生服似合うかと
Posted by 伝道学ラン at 2022年07月08日 10:43
どうだろう。。。肩幅。。。笑

学生帽も量産品のかつらのように見えてしまう。。。

失礼しました。
Posted by 長女 at 2022年07月10日 13:25
肩幅はねえ〜
Posted by 伝道肩幅 at 2022年07月11日 08:56