2022年06月24日

映画「ターミナル・The Terminal」観たよ。

FullSizeRenderFullSizeRender映画「ターミナル・The Terminal」(2004)観たよ。

主演トム・ハンクス。
始まってすぐ「あ、トム・ハンクス」って。
知らなかったし。

英語の先生Youtuberの推薦映画。
「映画の勉強に挫折しかかった時に観るオススメ3選」だそうだ。
モチベーション・アップ映画、泣けるって。

1)マダム・イン・ニューヨーク
2)ターミナル
3)ダーリンは外国人

3)は観たし、1)はインド映画だったし。
インド映画でもいいんだけど、私が映画を見る主たる目的は「英語学習」だから。

観てどうか?
面白かったなあ。
気分上がった。

さすがのトム・ハンクス。
さすがの映画の力。

これ毎度言うけど「映画評論」じゃないから、これ以上中身については言わないよ。
「いい映画だから、観ればいい」かな程度のオススメにしておこう。

ところで「英語力」、ほとんど毎日英語の映画(えいごのえいが)観てるけど、ない言ってるかわからない。
全然英語は上達しない。

「自分は馬鹿じゃないか」って、思う。

「健康寿命からの英会話」
これだから「目的のない学習」って楽しいよね。
遠回りする時間もあるし。