2022年06月29日

ロータリークラブ最終例会

IMG_4605IMG_4613昨夜は岡崎城南ロータリークラブ年度の最終例会。

私にとっては、1989年から33年間のロータリアン生活の最終例会だった。

同時に辞める人7名、そして次年度は親しい犬塚君の会長年度、辞めるのに忍びないが私にとって予定の行動。

会社も辞め、仕事も辞め、団体も、理事・役員も辞め、このロータリーで最後。
ぜーんぶ辞めた。

これで、セカンド・ライフの準備万端。

この記事へのコメント
長い間ご苦労様でした。第二の人生、引き続き頑張っていただきたいです。あ、頑張らないか。笑
いつまでOKADA STYLEを期待しております。
また飲みに行きましょう!
Posted by jun at 2022年06月30日 09:33
私は自分の仕事会社は死ぬまでやるが、岡田さんも一人になってやっと本来の人生だ。
おめでとう、遊ぶのも怠けるのも自分人生な。秋には日間が島に行きましょう。
Posted by 天命舎 at 2022年06月30日 14:36
>天命舎さんへ
仕事も会社も、人生で「やること」、「やるべきこと」ならば、今の私にも、「やるべきこと」をやっている日々ですよ。

「ゴールなき学習」
これが自分(私)が一番喜びます。
神は「いつ死ぬか」を教えてくれないので、成し遂げない日々を送ることが、私の正解だと思ってます。
「死が納期」と言うことの逆説的肯定。

そのためのゼロ・リセット。
Posted by 伝道遊怠 at 2022年07月02日 10:02
>junさんへ

私の飲み友達は、本当に心地良い人ばかりです。
話題は建設的だし、悪口言わないし(私以外^^;)。
下ネタないし(私以外^^;)。

junさん筆頭にね。

いつか、貴兄とウチ?のSF部長と3人で、食事がしたいなあ。
スポーツ(特に野球)談義、スポーツの指導者談義、そして少しの業界(思い出)談義。

盛り上がると思うよ。
Posted by 伝道スポヲタ at 2022年07月02日 10:16