2022年07月02日

「キャバーンクラブ・Tシャツ」:私とビートルズ・グッズ その1

FullSizeRenderスイカ→かぶとむし→ビートルズ繋がりというわけではないが、ビートルズ・グッズの紹介。

というのも、自宅の自分の部屋は「ビートルズ倉庫」
ここで老後はビートルズと戯れるのだ。

なんて青いこと言ってる私は中学生のつもり。
年齢から60歳引いて、12歳のつもりで今後の人生を過ごす。

そこで、私とビートルズ・グッズ・第一回は「キャバーンクラブ・Tシャツ」
海外旅行好きの私の奥さんが、リバプール土産として買ってきてくれたものだ。



FullSizeRenderお互いお土産は買わない主義の夫婦だが、「流石にリバプールだけは、」と買ってきてくれた。
他にも数点あるよ。

その時は、普段見ない(見せない)旅行の写真も見た記憶がある^^;

キャバーンクラブは言わずと知れたビートルズがデビュー前に評判となったライブハウス。

しかしこのTシャツにプリントされたポスター、すごいよね。
FullSizeRender出演者を見ると、
The Beatles / The Rolling Stones / Queen / The Who / Chuck Berry / Rod Stewart / The Kinks / Stevie Wonder / Oasis
すごいよね。
一度に出たわけじゃないんだろうけど。

今日は今から、このTシャツを着て友人宅で、レパートリーの録画だ。

てな具合に、ビートルズ・グッズを毎日1点ずつ紹介していこう。
何回に渡るか、楽しみである。